忍者ブログ
美容・健康に関することや 素敵なお店情報 なども載せています。                                        見てくださった皆様の ためになる情報を 発信していきます。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は千愛おすすめのアロマスプレーのご紹介です。
自分で作って使うのはもちろん、たくさん作って
お友達に差し上げたらとても好評でした。

作り方はとっても簡単です。
さわやかな柑橘系の香りがgoodですよ~!

アロマスプレー作り方
準備するもの
・ウォッカ10ml
・精油....レモン
     グレープフルーツ
     両方合わせて10滴
・精製水
・ガラスビン50ml用(スプレー式のもの)



使用法
まず、ウオッカ10mlに精油を2~3滴いれてそのつど
混ぜてください。少しずつ入れて混ぜるのがコツです。
一気に入れると固まるので注意です。
必ずアルコールの中に精油をとかし
精製水を入れてくださいね。
順番をまちがえるととけませんよ。

その後、精製水を入れて完成です。
私は、100ml入りのアロマスプレーをたくさん作ってお友達や
お世話になった方々に配りました。

とっても簡単でしょう?
トイレに置いて消臭剤がわりにすると良いですよ。
私のお友達はトイレ用ではもったいないからと
リフレッシュ用に香りを楽しんでいたそうです。

※作ったら1ヶ月ぐらいで使い切るようにしてください。
※水なので直射日光に当てないようにしてください。

※精油のブレンドする際の目安です。
覚えておくと作るときにスムーズにできますよ。
100mlに1%の濃度のアロマスプレーを作る時
精油20滴入れる 

50mlに1%の濃度のアロマスプレーを作る時
精油10滴入れる。

30mlに1%の濃度のアロマスプレーを作る時
精油6滴入れる。



今後はフェイスパック、香水、ナチュラルクリーム
ボディシャンプー、オリジナル化粧水、バスソルト
などをアロマの効能とともにご紹介します。



人気ブログランキングに参加しています☆
クリックしていただくと励みになります。
よろしくお願い致します。
ここをクリックしてね↓



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カウンター
プロフィール
秘密にしておきたいとっておきの お店や情報載せています。 良かったら見に来てくださいね。
HN:
千愛
性別:
女性
職業:
アロマセラピスト
趣味:
ヨガ・ジム・パソコン
自己紹介:
言葉を大切に使い、常にポジティブに明るく、沢山の方に愛を与えて生きていく事が私のモットーです。
アクセス解析

Copyright (c)千愛さんの日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]